忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 22:27 】 |
ホテル
カプセルホテルを利用した。

ここ数年は南千住の安宿を利用していたが移動時間の短縮を優先した。

カプセルホテルで重要なのは付帯設備である。大浴場やサウナの状態。レストルームの状態。デスクコーナー有無。自販機の値段。ロッカーの大きさ。全体の清潔感。

このホテルはすべてがまとまっていた。関心したのはロッカーは標準サイズでディンプル錠。高温と低温の2種類のサウナ。全体的な清潔感が良かった。
PR
【2011/11/11 15:00 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
財布を紛失
先日、財布を紛失させました。

私の記憶が正しければ27年ぶりの緊急事態。

しかし、紛失させた場所に心当たりがあります。

それは バスの車内で料金を支払うとき、両替金を取り損なって床に落とした。 しゃがみ込んでお金を拾ったので、このとき紛失させたと思われます。

さっそく、インターネットでバス会社の忘れ物係の連絡先を検索! 忘れ物係に電話して事情をお話しすると・・・・・ 無事届いていました。

紛失から約9時間後、無事財布は手元に戻りました。

普段、清く、正しく、美しい、生活を心がけていたお蔭です。

尽力して下さったバス会社の方々、神様に感謝です。

これに、機会に再発防止策を考えました。

バスの料金を支払うときは財布はポケットに入れ。 お金を左手に握りしめて支払う!
【2011/11/06 16:36 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
感情をコントロール
感情のコントロールセミナーを受講した。
感情のコントロールと言うと

「感情を出ないようにする」
とか
「感情を感じないようにする」

そのようなイメージをもってしまいますが(私だけ?)

ここで学んだのは「出てきた感情を有効活用する」
そんなお得な考え方を伝授していただきました。


陰性感情だって使い方しだいで
BATパートナーにも、
GOODパートナーにもなる。
どうせならGOODパートナーに育てましょう!

そんなセミナーでした
【2011/10/03 14:34 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
島田紳助氏電撃引退
島田紳助氏が電撃引退されました。

私がヤジウマ的に興味があるのは

収録済みの番組をどうするのか?でした。

ネットで調べると
別番組を放送、別の司会に交代して収録し直す。

つまり、
島田紳助さんを登場させない方針のようです。

25年前のビートたけしさんの「フライデー襲撃事件」のときは
番組放送中に「○○に収録したものです」とテロップが流れたので
同じような対応をすると想像していました。

現時点では島田紳助さんの問題はモラルの問題、違法性はナシ。
ビートたけしさんの「フライデー襲撃事件」違法行為。

この違いは時代の変化なのか?
【2011/08/24 15:08 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
歯医者さん
先週、夕ご飯を食べていると・・・・前歯が折れました!
神経を抜いた歯はもろくなると聞いていたが・・・・ガーンです。

私事ですが、
歯の治療に金属が使えない体質の為、治療にセラミックを使うことになりました。

保険適用外の為、
福沢先生の肖像画が描かれた紙が12枚必要と言われました。

プロミスに駆け込む必要はありませんが、想定外の出費は痛いです。

思えば子供の頃、
歯ブラシを怠ったツケこのようなカタチです。

これが「原因と結果の法則」ってヤツなのです。
【2011/08/12 10:30 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
私の嫌いな言葉
「気合と根性」私の嫌いな言葉・・・・



「気合と根性」を否定しているわけではない。



自己の意思で生み出す「気合と根性」は認めている。



しかし、他人から押付けられる「気合と根性」は大迷惑!



大嫌いなのである。
【2011/08/01 14:47 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
宗教
先日ある宗教の信者の方から入信のお誘いを受けた。同じ組織からの2度目のお誘いである。



私自身は宗教は有益なものと考えている。



残念ながらオウム真理教や「最高ですか~~ぁ!」(名前忘れた)などの事件で宗教対してネガティブのイメージをもっている方も多いと思う。これは不幸な出来事のように思う。



しかし私は今後も特定の宗教に属することはないと思う。



それは「自分の属している宗教は以外は認めない」そんな姿勢が嫌なのである。



自分とは違う価値観であっても違いは違いとして認める。そんな姿勢をつづけたいのである。





【2011/07/28 14:53 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
やっぱり都会は違う!
先日の東京訪問のときの話。



渋谷の街を散策していると明治通りで赤いフェラーリを見た。



私が住む新潟ではポルシェやベンツを見かけることがあるがフェラーリを見たことはない。



やっぱり都会は違う!



因みに、私はフェラーリよりアルファロメオが好きです。



偏見かもしれないが・・・・



フェラーリというと成金趣味、ミーハー的な感じがする。



アルファロメオというと車好き、ツウ好み的な感じがするでしょ♪



この考えがより成金根性、ミーハー的かな!?
【2011/07/23 22:56 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
私はアメリカと予想~W杯
W杯なでしこジャパン

素晴らしい!世界一ですよ!



前日、夕食のときどっちが勝つか?

と予想になったとき私はアメリカと答えました。



もちろん日本に勝ってほしい。



しかし、希望と予想は違う。クールな私。



サッカーに限らずチームスポーツで日本女子が世界一になるのは久しぶり。私の記憶ではモントリオール五輪のバレーボール以来?(マイナースポーツは除く)



改めて見直すと日本人とアメリカ人の体格差にビックリ!



勝って世界一に2度ビックリです。
【2011/07/19 20:59 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
しかし人間としての成長が続けたい
18年ぶりにスーツを新調しました。



今までは仕事柄スーツとは無縁生活をしていた。



必要なときは18年前に購入したスーツで間に合わせていたが、

長い歳月で傷みが進んだので購入した。



因みに18年前と身体の成長はなかった

・・・・しかし人間としての成長が続けたい。
【2011/07/14 14:45 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>